気が付けば大家歴4年目に

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
早いもので、気が付けば大家になって丸3年が経過し、4年目に
入りました。
本当にあっという間です。


まだまだ新米大家ですし経験も浅いのですが、それでも
この3年間の中で、私なりに色々な事がありました。
良かった出来事だけでも、ざっと以下のような事が
ありました。
・物件を3棟購入出来た事(内、現金購入で2棟)
・(一応)満室を維持出来ている事
・名古屋大家塾に入塾出来た事
・多くの大家さん達と知り合いになり仲間が増えた事
・大家ブログを継続出来た事
・(石渡浩氏の)書籍に寄稿し掲載された事
・家賃収入で貯金が(少額ですが)溜まっていく事
・不動産賃貸業としての実績が出来た事
等など…。
悪かった事も、思い出すのがイヤなくらいありました(笑)


多くの大家さん達と比べると小規模で全然大したことが無いの
ですが、こんな私でも大家業を始める事が出来ました。
詳細は伏せますが、どん底に近い状態から這い上がる事が
出来ました。
今でもワーキングプアですが、順調に行けば定年くらいまでには
目標とする資産と収入が得られるのではと思います。
少なくとも地道に進める限り、その可能性は十分にあり
何も行動しないよりも結果が出るはずです。


元々、早くリタイヤしたいという願望も無いですし、
現在の目標値もそれほど高く無いと思っていますので、
コツコツ進めれば、いつか達成するだけだと思っています。


時代・運・タイミング・属性・資産背景など、人それぞれ
様々ですが、低属性の私でもこのように進める事が出来て
いますので、今から進めようと思っている方々も、コツコツと
行動すればきっと到達出来る日が来ると思います。
ほんの少しでも、私の浅い経験が参考になればと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村