地獄の確定申告、引き渡し完了

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、税理士さんへ確定申告資料の引き渡しがほぼ終わりました。
辛い数週間でした…。


今回、本業が忙しくて間が悪かった事もあり、平日は
・23時に帰宅→0時から確定申告資料作成→6時起床
を繰り返していました。
もうこの辛いパターンはイヤなので、今年からはサボらずに
真面目に資料作成していきます。


無事に資料引き渡しが終わったのですが、確認や指摘事項等が
後から入ってくるかもしれませんので、まだ完全に終了とは
いえませんが、例年通り、まあ大体大丈夫かと思います。


税理士さんと資料について話をしていた時ですが、満室稼働と
なっている点を凄く褒められました。
(私達にとっては満室を目指す・維持するのが当たり前ですが)
私がお世話になっている税理士さんも、他に何人かの大家さんと
取引があるようで、どこの大家さんも空室で苦労しているとの
事でした。
そういった事情を知っているので、私の物件が満室となっている
点を不思議に思って、「どうやって満室になったのか」について
結構聞かれました(笑)
いくつかの考え方や手法を教えましたが、重要な点として
大家さん達と連携して日々、勉強しているという点を伝え、
困っている大家さんが居たら連絡下さいという事も伝えました。


私自身もそうですが、不動産賃貸業を進めるにあたり困った事が
いくつも出てきた時に、知り合いの大家さん達に相談して解決
していく場面もありました。
大家さん個人で戦っていく事は、今後はどんどん困難になると
思っていますので、お互いに協力しあっていく事は重要だと
思っています。
もっとも、そういった困った大家さん達がいるから私達が
勝ち残って行けますし、売り物件が出てくるのでもあるのですが。


今年はなんとか一棟購入に結びつけて、更なる規模拡大と
安定収入にも繋げたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村