着信アリ…

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ホラーではありません(笑)
前回のブログで書きました、不動産会社さんから着信がありました。


折り返してみました所、売主さんがお膳立てしてくれて
某金融機関へ話を通して下さったとの事でした。
そして、連絡先の電話番号・担当者の方を教えて頂きました。
この結果、まずは金融機関へ面談する所までは保証されました。


早速、担当者の方へ電話しました。
ちなみにこの金融機関とは過去に取引が無く、縁が無い所でした。
簡単な応対の後、早々に話を進めた方が良いと思っていたので
近日、どこかでお話に伺えないかとアポイントを取りました。
そうしました所、数日後に面談の席を設けて頂ける事になりました。
やたっヽ(´ー`)ノ


電話で確認した必要書類を早速用意する事にしました。
それとは別に、何か用意した方が良い物が無いか…
色々と考えましたが、用意しようと思えばキリが無い位に
浮かびましたので、とりあえずここまでで良いだろうと
いう所までにしました。
何より、ここ数ヶ月は猛烈に多忙で、深夜に帰宅してから
確定申告資料だの融資用資料だのと用意する事になり、
かなり参っていました(;´Д`)
それでも、この苦労の先に、自分の将来がかかっていると
思えばやる気も出てきます。
なんとか資料を用意して、当日を向かえる事にしました。


ちなみにこの話題ですが現在進行形であり、詳細については
結果が確定した後とさせて頂きます。
ご理解頂ければと思います。


最後に、金融機関に対してコレは用意すると好評価となる
ものをご紹介します。
(既に融資経験のある方ならご存知でしょうけど)
それは「シミュレーション資料(事業計画資料)」です。
日本政策金融公庫では事業計画をまず求められますが、
それ以外の金融機関ではバラバラで、事前に用意するように
言われなかったりします。
が、今まで私が用意してきた限りでは、どの金融機関からも
好評価でした。
意外とこういった資料を用意せずに物件資料だけ持参して
「融資して下さい」
という方が居るようです。
そういった方と比較され、
「非常に計画的に事業を捉えられている」
と判断されるようです。
簡単なものでも構わないので、今後初めて融資を検討される方は
忘れずに用意してみて下さい。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村