融資面談状況

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回までのブログで書いていた物件購入の件ですが、あれから
2転点3転して、結果的にまだ結論が出ていませんが、面談時の
状況を少し書きたいと思います。


某日、某金融機関さんへ訪問しました。
担当の方は、支店長代理の方が2名(他の支店から?)、面談で
対応して頂きました。


私からは事前に用意した資料を基に、ざっと説明しました。
面談時は物件よりも、私に対しての質疑がほとんどでした。
(今回の場合、物件についてはある程度、金融機関さん側で
 把握していたせい?)
結果的に、私に対してはリスクが少なく、特に問題となる点が
見当たらないと言って頂きましたヽ(´ー`)ノ


その後、物件の話題に移りまして、
・物件評価はある程度出ているので、その範囲なら融資検討する
金利については、他行の金利以下で融資させて頂く
といった事を言って頂きました。
とても有り難い事です。
そこで、ズバリ、


「フルローンを希望します。」


と私から提言しました。
もし融資決定となれば、初めてのフルローンです。
すると、あっさり


「(概算評価範囲なので)いいですよ。解りました。」


と、ご返事が。
…こんな簡単に融資検討OKになる場合があるのですね。
その後、色々と話をしていましたら、諸費用の話になりまして
そういった経費も検討可能っぽい雰囲気になったので、


「…あの〜、諸費用分についても融資可能ですか?」


と聞いてみた所、


「(概算評価範囲なので)いいですよ。解りました。」


(゚ー゚!!<マジで?!
オーバーローンですよ、
オーバーローン!!


過去2回、他の金融機関さんへ持ち込んだ際は評価が出なかった
理由で購入を諦めたのですが、こうも評価が変わるものなのかと
不思議でしたし、信じられませんでした。


と、この日は、とても良い感じで終了しました。
が、この後、前途多難な感じになりそうです。
現在進行形なので、結果が出次第、また書きます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村