貢献しようと募金してましたが

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
不動産賃貸業を始めて2年半が経過した頃、物件規模も収入も
少ない状況ではありますが、ささやかではありますが何かに
貢献しようと思い、募金を開始する事にしました。


どこに募金をしようかと考えた所、通勤電車等でも見聞きしていた
あしなが育英会」にしようと調べました所、自動引き落としで
少額から出来るとの事でしたので、早速開始しました。
毎月、わずかな金額ですが、少しでも困っている方に貢献出来ればと
という思いからだったのですが、最近知った事実に幻滅し
募金を中止する事にしました。


ここからは個人的な思想の話になります。


この「あしなが育英会」ですが簡単に言えば、民主党日教組
裏でつるんでお金を巻き上げているようです。
そんな事の為に(たとえ少額でも)私はお金を出している訳では
ありませんし、使って欲しい訳でもありません。
怒りすら覚えます。


これは結局、私の勉強不足から起こった事ですが、本当に
困った方の為に寄付したい・何かをしたいというのであれば、
自分自身が直接手渡しなり行動するしか確実性は無いなあと
残念に思いました。
私自身がもし、ハッピーリタイヤする事になった時に実行したい
事の一つに、ボランティア等で、困っている方々の所へ
直接出向き、何か活動したいと思っているものがあります。


今の私にも生活があり、支えなければいけない家族がありますので
すぐには実行出来ないのですが、時間とお金に困らない立場に
なった時には、夢の1つを叶えたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村