外壁塗装開始

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ここ数週間は日付が変わっての帰宅で、睡眠時間は3〜4時間です。
ワーキングプアというものは、こういうものなんです(苦笑)


さて、滋賀アパートですが、外壁塗装工事が開始しました。
まずは本日、足場組みからスタートしまして、大体組み終わった
ようです。
3棟目のプチマンションと違い、足場の組む敷地に多少の
余裕があった事も早かった理由かと思います。
3棟目の外壁塗装は、プロジェクトX並みの困難さでした(笑)


長期に渡って物件を維持する予定のある方は、メンテナンスの
しやすさという点も注意して購入検討すると良いと思います。
外壁塗装についてのポイントは、
・足場が組めるスペースが敷地内にある事
 →足場が組めないと塗装出来なかったり、割高になります
・階数がなるべく低い事
 →2階建てが程よい感じです
・外壁塗装がしやすい外壁である事
・タイル張りでもコーキングを打ち直す必要があるので注意
・気候/地域/日当りによって、塗装色を検討する事
といった辺りでしょうか。
他にも色々あると思います。


過去の塗装経験から、本当に塗ってよかったと思う位に
パリッと新築っぽくなって、所有する側も嬉しくなります。
そろそろ塗ろうかな?という段階になった方は、是非
自分のカラーで差別化&自己満足を堪能して下さい(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村