仲間が増えました

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先日、私が名古屋大家塾に誘った方が、晴れて入塾となりました。
当人も、とても喜んでいたので何よりです。


事前に、名古屋大家塾に入塾したら、豊橋大家塾にも入塾出来ますと
伝えていましたので、そちらにも自動的に入塾した事になります。
新しい大家さん仲間が増えましたヽ(´ー`)ノ
個人的には所有物件数がどうだとか、年齢がどうかは関係無いと
思っている集まりですし、共に勉強して楽しく共存していこうと
いう気持ちです。
ただ、年配の人は敬いますし、私より所有物件数が多い方は
羨ましいですし尊敬もしています。


ところで私の場合、豊橋大家塾のML(メーリングリスト)へは
積極的に売り物件情報等を投稿しています。
大体の場合、情報を入手した瞬間に、自分が見に行く前に紹介
しています。
これは前回のブログ内容にも通じるものがあるのですが、
「自分も売り物件情報を知りたい=自分から情報を公開しよう」
という事からです。
矛盾しているといいますか、意味が解らないという方もいるかと
思いますが、ギブ&テイクの前に、ギブ&ギブから始めるのが
情報共有には良いのかと思っているからです。
他には、自分が良いと思った物件でも購入するのが難しい場合
(資金面等)、知り合いの大家さんに託したいという気持ちも
入っています。
大した情報ではありませんが、契約に繋がったケースもあります。


実際、私がこういった事を考える前から、積極的に情報を
公開して下さるMLメンバーが居まして、その方の影響も
あるのかもしれません。
お互いに物件の良し悪しを吟味する事もありますし、自分が
気づかなかった事も解り、購入してはいけない物件を知る事も
出来た場面もあります。
お互いの得意分野もありますし、そういった点で上手く交流し
向上出来れば、最終的にはギブ&テイクになり、Win-Win
なると思っています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村