大家業を楽しみましょう

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本題に入る前に。


■自分の部屋をビフォーアフターした
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7814623.html
コンセプトを見失わなければ、いい仕上がりになるという
見本かと思います。
セルフリフォームも出来るんだという気持ちになりますね。


さて本題です。
本日、メタボ大家と自称する、雨宮さんの書籍を購入しました。
まだ読み始めですが、私が少し忘れかけていた事を思い出させて
下さいました。


「大家業を、楽しみましょうよ」
です。
恐らくですが、雨宮さんが書籍の冒頭で触れたように
自身も、大家業を楽しんでいるのでしょう。


私が最初に購入し、現在は外壁塗装中の滋賀アパートですが、
最初の頃はなかなか満室にならずに苦労した時期がありました。
購入当初からずっとお世話になっている不動産会社さんも
当時から色々と動いて下さいましたが、なかなか上手く
行きませんでした。


購入して数ヶ月が経過しようとした時、なかなか満室に
ならない事に、私も少し焦りが出始めました。
そんな私を見透かすかのように、不動産会社さんから
三河人さん、もっと大家業を楽しみましょう」
と言われました。
当時は漠然としか解りませんでした。
今は、当時よりも少しですが解った気がします。


大家業は長い期間、色々な方や物件とお付き合いしながら
じっくり経営するものです。
短期的な視点で判断する事も重要ではありますが、大家業は
もっと長期的な視点で見るべき要素の方が多いのではと
思っています。


長い大家業、辛い事も上手くいかない事もあるけれど、
楽しい事もある。
じっくり楽しみながらやっていきましょうよ。


そんな意味があったのではと思います。
それが最近になって、また少しずつですが実感するように
なりました。
今までの少ない大家業経験でも、振り返ってみれば
なんとかなってきたなあと気付かされます。
現在、ちょっとした事件が別物件で起きていますが、
これもまた、ン十年続く大家業の中の一瞬の出来事だと、
楽しみたいと思います。


■足場を組み始めた、滋賀アパートの画像


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村