不動産本は読まない?

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本題に入る前に。
3月に開催された、名古屋大家塾の内容がアップされましたが、
http://blog.livedoor.jp/nftoc/archives/52027153.html
前方にマスク付けて受講している私の姿がチラホラしてます(笑)


こういった大家さん達が集まる機会に色々と話をするのですが、
書籍を出版している著名な大家さん達の話題を出しても
誰の事なのか知らないという方が意外と居ます。


たまたまなのかな?
と思ったものの、大家さん達と知り合あう度に話をしていても
やはり知らないという大家さんが圧倒的です。
普段、勉強会等に参加している熱心な大家さんでも、
不動産投資関連の書籍は読む方は少ないようです。
(余談ですが、個人的に「不動産投資」という言葉は嫌いです)
傾向としては、ネット関連にあまり詳しくない大家さんは
書籍を購入する事も少ないように思います。


これはどういう事なのでしょう?
人それぞれなので結論みたいなものは出ていないのですが、
一つの可能性として、ある程度成功している大家さんになると
今さら不動産投資関連の本は読む必要が無いのかな?と
思いました。


私の場合ですが最近は、以前と比べると本を購入する事が
かなり減りました。
理由としては、
・購入するに値しない本が多い
・過去に購入した本と似たような内容である
といったものがあります。



結果論みたいなものになってしまうかもしれませんが、
こういった書籍を購読していなくても、成功する人はする、
という事になってしまうようで。
(決して、勉強していないという意味ではありません)
ある程度の域までいくと、書籍の知識よりも経験が大事と
いう事なのかもしれません。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村