書籍感想/書籍著名人の属性

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
購入してからだいぶ経ちましたが、雨宮憲之さんの書籍を
読み終えました。


■もう会社に頼らない! プラス300万円を“気楽"に稼ぐ不動産投資術

総合的には悪くありませんが、目新しさも特にありませんでした。
読み物としては面白いのではと思います。


今まで何十冊と不動産に関する書籍を購入してきましたが、
どなたもそれぞれ苦労した上で成功を(今の所)しています。
書籍で出るくらいですから、当然と言えますが。
あ、まりおさんは例外ですか(笑)


こういった方々は書籍内では明かす方はほとんどありませんが、
ほとんどの方がズバリ、属性が良い方ばかりです。
少なくとも、私よりかは断然に良い方ばかりです。
誰もが聞いた事がある企業名に勤めている(もしくは勤めていた)
という点からしても、当てはまるでしょう。
もちろん昨今の状況から、いくら一流企業に勤務していたとしても
将来安泰・安定収入という事にはなりませんが、それでも
融資という点からみれば、金融機関ウケするのは明白かと
思います。


当然、例外の著名人もいます。
でも、そういった方々はむしろ、書籍内で低属性であると
いう事を公表している方が多いです。
ちなみに、私が実際に会った事のある大家さんの多くも
(著名人でない方々でも)、実際はそれなりの企業に勤めていると
いう方が多い印象があります。


正直、属性の良い方は私としては羨ましいです。
不動産賃貸業を融資で有利に進められるのは事実ですから。
だからといって、ひがんでいても何も始まりませんので
自分で出来る事・自分になら出来る方法で進めるしか
ありません。
それが現実なのですから。


私が何が言いたいかといいますと、皆さんもご存知の通り、
「融資利用で不動産を買い進める方法も含め、
 万人に当てはまる正解は無い」
という事です。


書籍・メルマガ等で、
「誰でも融資は受けられる」
「なぜこの方法を実行しないのか」
「実行しない人は愚か」
という事が書かれていると、うんざりします。
人それぞれ違うのですから。
単に煽っているだけの宣伝文句で、
「だから貴方は変われないのだ。信じなさい。」
と、ネットワークビジネス的勧誘にすら感じるものもあります。


繰り返しますが、人、それぞれだと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村