ゴミを送りつける不動産会社

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
外壁塗装の話題は皆さんに興味が無いようなので、別の話題に
します。


少し前になりますが、楽待から郵便物がありました。
ご存知の方も多いかと思いますが、単なる宣伝チラシでした。
有益物件情報ならいざしらず、こんなチラシをもらって
「そっか、じゃあ買おうかな」
なんて思う方が居るんでしょうか?
そもそも、楽待に登録・利用している方なら、こんな情報を
もらっても何のメリットもありません。単なるゴミです。
ゴミでは無いと思う方がいましたら、ご意見お願いします。
貧乏人は利用するなといったHPの件もそうですが、お金の
使い所を企業として疑います。


対して、物件等の有益情報を冊子で郵送してくれる不動産会社さん
も存在します。
北関東メインで収益専門といえば、お分かり頂けるかと思います。
半年に1回くらいのペースだったかと思いますが、図面が冊子で
まとまって届くと、購買意欲がそそられます。
こういうアナログな世界こそ、不動産賃貸業の有益性の一つで
あると思っています。


他にも冊子ではありませんが、メールで定期的・不定期に
有益情報を提供する不動産会社さんも多くあります。
中には、賃貸動向に関わる統計・分析資料を参考になればと
送付して下さる不動産会社さんも存在します。


長い目で見た場合、こういった情報展開一つを取っても
どういった不動産会社さんが生き残っていくのか解る気がします。
ニーズを常に把握している・把握しようと努力している企業こそ
将来があると思いますし、お付き合いしたいと思っています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村