コミュニケーションの難しさ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先日GWの休みを利用して、滋賀アパートの外壁塗装の結果を
見に行きました。
仕上がりがとても良く、満足しています。
思い切って、塗ってよかったと思います。


これで所有物件3棟のうち、2棟を1年以内で外壁塗装をした事に
なります。
元々日本政策金融公庫さんから、2棟分のリフォームローンを
借りて実行したので、予定通りという事になります。
今後10年くらいは大規模修繕は無いだろうと思っていますし、
物件寿命も伸びますし、退去後の賃貸募集にも以前よりかは
有利になると思っています。


さて滋賀アパートにせっかく来たので、入居者さんに日頃の
お礼と思い、お土産を持参して渡す事にしました。
ちなみに滋賀アパートは2LDK×2戸の、小さなアパートです。
1階の入居者さんは偶然帰宅した所で遭遇し、簡単な
挨拶をした後にお土産を手渡しできました。
初対面でしたが、人の良さそうな入居者さんで安心しました。
「凄い若い大家さんだねぇ〜」
とびっくりされましたが(笑)


2階の入居者さんは…残念ながら外出中でしたので、ポストへ
メモを書き添えて、お土産を入れて帰りました。
が、数時間後に帰宅したようで、わざわざお礼の電話を
かけて下さいました。
こちらの入居者さんも人が良さそうな方で、これからも
長く住んで欲しいと思いました。


さて翌日。後日談になります。
普段お世話になっている不動産会社さんから電話があり、
「なぜか知りませんが、2階の方からお礼の電話がありました。
 なんの事やらさっぱりなのですが、三河人さん解りますか?」
との事でした。


どうやら2階の入居者さんは、私が直接お土産を持参したとは
思わなかったようで(愛知県からは遠いですし)、いつも
お世話になっている不動産会社さん経由でお土産を貰ったと
勘違いして、不動産会社さんへお礼を言ったようでした。


今回は些細な事でしたが、コミュニケーションって難しいですね。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村