自分の武器を有効活用

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本題に入る前に。
茨城の戸建物件ですが、また滞納の連絡がありました(;´Д`)
この物件は退去となった時点で、実需として売りに出す予定です。
損切りになるのは間違いありませんが、私にとっては
コントロールが出来ない物件でもあるので、タイミングが合えば
手放すのが良いのだろうと思います。
希望価格は積算評価以下ですので、興味がある方はご連絡下さい。


さて、前回までのブログ記事に関しての話題になります。
いつの世も事情を抱える大家さんが居るという事を実感させられた
訳ですが、同時に、賃貸経営にあまり熱意を持って経営している
大家さんも多くは無いのかな?と思いました。
これは地域にもよりますが、私の地元周辺はどちらかといえば
田舎の部類に入るので、昔ながらの方法でのんびりと経営
している大家さんが多いような気がします。
そういった大家さんが多ければ、私達のように勉強し実行していく
大家さんは勝ち残れるであろうという確信もあります。


ただ、知識・行動力・資金力等、全てを兼ね揃える大家さんも
居ない訳で、努力をしてもなかなか到達出来ない域もあるのが
現状だと思います。
それを少しでも補う一つの方法として、大家さん仲間同士で
お互いの得意分野で助け合い、共存していくというのは
良い方法だと思います。
勿論、その方法と並行して、自らのスキルアップも努めて
いく事は必要かと思います。


私の場合、(自分ではそう思っていませんが)情報収集力に
長けていると、大家さん仲間からは言われます。
(特に、ネットからの情報収集力は褒められます)
そうなのかもしれませんが、逆にコレ以外は自分の武器が
今は無いかなあとも思います(;´Д`)
行動力も、以前よりか劣ってきた感じですし。
「物件が欲しい!」というガツガツした気持ちが、少しだけ
落ち着いて来たからかもしれません。


回りの大家さんは私からすれば、凄い人ばかりです。
皆さん私よりも先輩であるだけでなく、物件情報収集力も
凄いなあと思います。他にも、
・文字通り自分一人でアパートを建設してしまう大家さん
・倉庫を賃貸アパートにコンバートする大家さん
・業者が違約金を払って逃げた競売物件を落とした大家さん
・普通の人なら敬遠するガラ空き物件を満室にする大家さん
等など、私の地元だけでも凄い能力を持った大家さん達と
知り合う事が出来ました。


これは、かけがえのない財産です。
プライスレスです。
大家業を始めなければ知り合えなかった方々ばかりですが、
ずっとお互いが精進しあえるような良い関係でいたいと
思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村