補完収入先が多いのは悪くないと思う

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
このブログを見ていて、不動産賃貸業を行なっている方々の
多くは、兼業大家さんでは無いかと思っています。
専業大家さんも当然居ますが、何らかの補完収入源が他にある方も
居ますし、その事自体は良い事だと思っています。


早いもので、私がサラリーマンに戻ってもうすぐ1年が経ちます。
寄稿した書籍やプロフィールにも書いていますが、直近については
自らが望んでサラリーマンの道を断った訳ではありません。
簡単に言えば、リストラだった訳です。


仕事が無くなり、大家業だけではまだ生活出来るレベルの収入には
程遠く、就職活動をしながら
「どうやって食いつなごう…」
と考えました。
吉川英一先生を筆頭に、株やFXを組み合わせて収入源にする
大家さんも多く聞きますが、アフィリエイトという手段を
取っている大家さんも少なからずいます。
残念ながら私はどれも興味が無く、株・FXに関しては
一度もやった事も無く、勉強すらした事もありません。


あくまで私の場合ですが…
再就職出来るまでの数ヶ月間、パチスロで食いつなぎました。
「なんだ、ギャンブルかよ」
と言わればそれまでですが、大勝ちを望まなければトータルで
勝つ事も出来ます。
(吉川先生も、パチンコで食いつないだ時期があります)
実際、私は再就職するまでの数ヶ月間、月単位ではプラスであり
ざっくり、今の手取り給与くらいは稼げました。
おかげで路頭に迷う事無く、復帰する事が出来ました。


プラスで終了出来た理由は、先に書いた通り
「(1ヶ月の)トータルで負けないように」
を心掛けたからです。
まりおさんのFX漫画でもありましたが、負けが込んできたら
休むようにする、ほどほどの勝ちが確定した時点で切り上げる。
これをとにかく徹底しました。


今はヒマ潰しにパチスロをやる程度ですが、それでも
もしまた職を失う事があっても、数ヶ月くらいは食いつなげる
ちょっとした収入源がある事は、悪く無いと思いますし
ちょっとだけ安心感があります。
本当は、家賃収入だけで(ギリギリでも良いので)食いつなげる
くらいの規模に早くなりたいのですが、現実は厳しいです(笑)


皆さんも、ほんの少しでも良いので、複数の収入源が
常にあるように準備しておく事をお勧めします。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村