ここ数年、縁がありません

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
やっと次の物件を購入出来そうな自己資金が溜まってきたのですが
肝心の物件に全然めぐり逢えません。


前回までに書いたブログ内容の物件、とても後悔しています。
1年以上も追いかけて、結局ダメだったのでだいぶ引きずって
います。
それとは別につい最近、積算評価がかなり出る物件に出会えたの
ですが、前回まで追いかけていた物件に執着していた為に
一足違いで購入を逃しました。
縁が全然ありません。


私自身はブログでも人に対しても
「あせらず、あわてず、あきらめず」
と言っていますが、ここまでくるともう縁は無いんだろうなあと
考え始めて、焦っています。
思えば過去に購入出来た物件は、どれも競争する事無く、誰もが
見送っていた物件だから購入出来ただけだったのかもしれません。
1棟目・2棟目は現金購入でしたので、私自身が「買う」と
決めればすぐに買えた物件だったので、自分自身で縁を作った
ようなものだと思っています。


3棟目に関しては、ちょっとだけ縁を感じています。
私が購入する前後で、何人もの購入希望者が現れたのですが
売主さんが結果的に断ったので、たまたまタイミング良く
私が買えたのは事実だと思っています。
3棟目の物件は今後、入居募集に苦労する物件なのは
解っていますが可能な限り、私が所有維持していきたいと
思っている物件です。
売主さんとは購入する数年前からの縁があり、その縁により
物件を譲り受けました。
その売主さんは売買後、半年でお亡くなりになりました。
とても元気な方で、持病がある訳でも無く急死されて
しまったのですが、物件を私に託したと受け止めています。


このような縁を常に望んでいる訳ではありませんが、
私のような貧乏人の場合は縁をただ待つしか無いかなあと
思い始めています。


今回は何もまとまらないブログ内容でしたが、愚痴を
こぼさせて頂きました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村