書籍の感想/その他

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
アパホテルのCMを見ていて、女性の踊りが気になるこの頃です。
ゴージャスさを演出しているのでしょうか?(笑)


さて、前回ブログに書きました、小場三代さんの著書を
読み終えました。
■カリスマ大家・小場三代の「満室力」


感想としては、内容としては悪く無いと思います。
良い点を書きますと、皆が理解している点を文章・数値として
明確にしているという事だと思います。
悪い点としては、特に目新しい事は無かった事だと思いました。
小場さんの著書を見て改めて思った事としては、もう不動産の
書籍としては内容が飽和していて、どれも似たり寄ったりの
内容にしかならないのかなあと思いました。


その他、こういった書籍を見て最近思う事は、福岡や北海道と
いった激戦区でも、ありとあらゆる手段を尽くしている大家さんが
意外と多いのでは?という点と、何をやっても入居者さんが
決まらない物件・エリアはやはり存在するのではという事です。


エリアは動かす事が出来ませんし、物件もリノベ・リフォームで
対応出来るならまだしも、狭いワンルーム・1Kといったものでは
工夫出来る範囲が限られてきますので、今後長期に渡っての
所有にはより充分に気をつけなければいけないなあと思います。
かく言う私自身も、ワンルーム物件を所有していまして、
今後の波にどこまで対応出来るか・所有し続けられるかは
やってみないと解らない点もあるのが事実で、不安要素が
無い訳ではありません。
ただ、何も対応していない大家さんが圧倒的なので、勝算が
あるのが自信となっています。


時代の波を意識しながら、なるべく正しい選択肢を取るように
精進したいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村