4棟目、購入しました

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、無事に決済終了し、4棟目の物件を購入しました。


早朝より決済場所の某銀行へ移動し、決済開始。
特に問題も無く、2時間程で終了。晴れて、私の物件となりました。
今回の物件購入は私にとって、一つの節目となります。
それは、事業的規模と判断される「5棟10室」のうち、10室を
超えた事です。
ご存知の通り事業的規模に達した事で、65万円までが経費として
認められます。10万円までとは当然違ってきます。
(ちなみに、青色申告は初年度より行っています)


今回購入した物件は空室が1部屋ありますので、早急に対策を
しなければいけません。
その為、午後から管理委託予定の不動産会社さんへ訪問し、
色々と対策を話し、双方納得しましたので管理委託契約を終結
「所有物件=満室」では無くなったので、またこれからが
正念場です。


不動産賃貸業を始めてから3年8ヶ月、やっと現在の規模に
なりました。
昨今のカリスマ大家さん達と比べればスピード感も規模的な
華やかさもありません。
でもそれは、私の能力の限界だからです。
人それぞれ、資産背景・属性・目標規模等が違います。
だから、私の現在までのステップは間違いでも正しい訳でも
ありません。
「正しいを思っている」事を着実に進めている結果だけです。


10年後、笑っていられる規模とポジションになれば、それで
いいかなと今は思っています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村