決済準備

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
決済日が近づいてきましたので、準備を始めています。


今回も実質キャッシュ買いみたいな状況の為、通常の融資決済と
比べると手間はかからず、かなり楽です。
<用意するもの>
・購入代金
・実印、認め印
・住民票(1通)
本来はこれだけで済みますが、売買契約後に値引きが発生した為、
・領収書
・売買契約書
・重要事項説明書
も持参します。
値引き分の訂正を当日行います。


今回用意したキャッシュは過去最高額ですが、私自身は意外と
冷静です。すぐに手渡す金額という理由からでしょうか…。
落としたり盗まれたりした事を考えたら、とても寝れませんので
気にしていません(笑)
ちなみに相方は、大金を目の前にしてドキドキしています(笑)


決済自体は恐らく2時間くらいで終了すると思われますが、
当日は結構ハードスケジュールです。
・午前:決済
・午後:管理委託〜賃貸契約、物件境界の確認と立会い
購入後の事も考えますと、あまりワクワクしていられないのが
実情です。
入居者さんが決まれば良いのですが、ここからがスタートです。
長いお付き合いをしていく事を自覚しなければいけません。


まずは無事、決済終了となるように頑張ります。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村