滞納、短期入居、滞納

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ここの所、あまり良くない流れが続いています。
今年は私にとって、じっと耐える年のようです。


ブログタイトルを見て「何のこと?」と思う方ばかりかと
思いますが、最近の私の出来事を表しています。


まず、相変わらずの「滞納」が続いている某物件。
この物件に関して一番酷い事は「管理会社が極悪」である事です。
本当は早く物件を手放して、管理会社ともオサラバして
全部ブログにぶち撒けて書きたいのですが、諸事情でまだ
出来ません。
書ける状態になったら、思いっきり悪行を書きます。


続いて本日、某不動産会社さんからぷるりんこ。
「お、この時間にこの不動産会社さんから電話という事は…」
という予想通り、空室への入居希望の内容でした。
喜びそうな気持ちが一瞬よぎったのですが、話口調から
すぐに問題を含んでいる事に察しが付きました。
タイトル通り、「短期入居」希望だったからです。
時期さえ良ければ短期入居も大歓迎なのですが、いかんせん、
繁忙期を過ぎてすぐに退去希望との事。
これはさすがにキビシイという事で、丁重にお断りして
頂くようにお願いしました。


家に帰ってきてメールをチェック。
いつも定期的に家賃振込メールが某管理会社さんから
届くのですが、その中に「滞納」の文字が(;´Д`)
まだこちらの滞納中の方は、少しずつ払う意思が見受けられる
のですが、そろそろ支払い額がキビシイ状況になってきつつ
あります。
もう少しだけ待った上で好転しない限り、悲しいですが
お別れして頂く方向に考えています。
年明けからリフォーム&募集でしたら、まあ一応は
繁忙期に間に合いますので。


最近はこんな感じです。
こんなのが続くのなら、これから大家さんを目指す人からすれば
「大家業なんてやるもんじゃない」
と思っても間違いじゃないかと。
でも、この位の問題はこれからもず〜っと、しかももっと大変な
問題もず〜っと出てきます。
それらを含めての「大家業」です。
始める前なら、諦めるのも簡単ですよ。


でも私は、これらを受け入れながら経営していきます。
それが大家業なのですから。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村