内見で役に立った意外なモノ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先日の物件内見の際の出来事です。
内見する際に、不動産会社さんから
「さすがですね」
と、褒められた事がありました。


それは、内見に来たほぼ全員が「スリッパ持参」していた事です。
当日のメンバーは全員、名古屋大家塾の塾生でしたので、
この辺りの教え(?)は結構守ってまして、マナーとして
当然という事で実行しています。
(他にも、手袋等も持参する必要がありますが)
自分の所有物件で無い以上、汚したりしてはいけないという事です。
不動産会社さんの印象からすると、あまりスリッパ持参する方は
過去に居なかったようです。
ちなみに、大家塾というものがあるというのは聞いていた
ようですが、実際に会ったのは私達が初めてのうようでした。
好印象に受け取って頂き、今後も情報提供して頂ければ
お互いにWIN-WINになれます。
(実際に私から、今後も情報下さいね〜とお願いしました)


さて本題。
内見中に、屋上を見てみたいという事になったのですが
どこから屋上に上がれるのか、不動産会社さんも解らないとの
事でした。
最上階の踊り場のような所があったので、頑張ればそこから
登れそうでしたが、降りるのが大変でした。
そこで私が車の中(今回は自分の車で内見に来ていました)に
「脚立」があったのを思い出しました。
私は自分の物件の掃除の為に、車内に脚立を常備していたのです。


「そういえば脚立持ってるんですけど…」
と皆に言うと、
「おお、ナイス!」
となり、早速脚立を使ってみた所、無事に登れましたし
降りる事も出来ました。
意外な所で役に立ちました。


帰り際、同行した大家さんから
「いつも脚立を持ってるの凄いね…。
 でも、物件に置いておけないの?


あ…

物件に倉庫あるから、置いておけば良かったんだ(;´Д`)
言われてみて、初めて気が付きました(笑)
でも、今回のような事が今後もあるかもしれませんので、
車内に常備するようにします。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村