ハッピーリタイヤの条件

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
まず「ハッピーリタイヤ」の定義として、ここでは
「(自動操縦による)不動産賃貸業のみで平均以上の生活が可能」
とします。


先日、知り合いの大家さんから、ハッピーリタイヤを視野に入れて
いると話を聞きました。
意味合いとしては
「今の仕事、辞めてもいいかな…?」
くらいの感じでしたが、不動産規模からすると恐らく
リタイヤしても問題無いかと思われました。
推測になりますけど、その大家さんの場合
・所有室数…50戸弱
・税引前CF…100万超/月
・手持ち資金…なかなか
と思われます。


人によって「リタイヤしても良い」という基準はまちまちですが
私から見て、このレベルの規模に達したのであればOKかと。
後は、ご本人がどう決めるかだけですね。
それなりに属性の良いサラリーマンの場合だったりすると、
なかなかふんぎりが付きにくいでしょうし。
やはり、サラリーマンとしての安定収入は金額の大小はあれ、
安心出来る材料に成り得ると思います。


私の場合、仮に上記の規模に達したらリタイヤするかと言えば、
多分リタイヤしないと思います。
まあ今のサラリーマンの仕事も好きですし。
今の業界で食って行けなくなった時、不動産賃貸業だけでも
生活が成り立つのであれば、それでいいかなあと思ってます。
まだまだ先は遠いです。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村