メンドクサイ年末調整

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
すっかり忘れてましたが、会社の年末調整書類の提出期限が
迫ってました。


急いで書き終えましたのでホッとしていますが、毎年毎年
同じような事を延々を書かないといけないのでメンドウですよね。
もう少し、なんとかならないものなのかあと思います。


年末調整を書いている途中、地震保険がMAXに満たさなかったので
「…そういえば所有物件の地震保険があるな…足せばMAXに…」
と考えがよぎったのですが、会社への年末調整書類には混ぜては
(多分)イケナイので、ヤメました。
そもそも、会社にバレてしまうのが一番イヤですし。
例年通り、年明け後の確定申告時に織り込みます。


ところで地震保険の欄って、2行しか無いのが少し疑問です。
いくつも入る人は稀だからでしょうか。
物件を持っている方は大抵、その所有物件数分の地震保険にも
加入しているので、もし年末調整に書こうと思っても、とても
書き切れない…と、どうでも良い事を考えてました。


さて、そろそろ、確定申告の準備も意識しないといけません。
1年ってあっという間ですね。
私はまだ新米ですけど、もう4回目の確定申告になります。
確定申告のイベントが来ると、時間の速さをつくづく感じます。
それだけ借金返済が早く終ると思えばいいかなあと、少しだけ
前向きに考えてみました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村