どういう物件が狙い目?

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ほんと、売り手市場になってきたせいか、これは買いたい!と
思う物件が少なくなりました。
単純に利回りだけを見ても、魅力的な物件は減りましたね。


さて、自分のこれまでの購入経緯を振り返ってみて、どういった
物件を購入してきたのか考えてみました。
これは結果論ですが、ちょっと偏りがありました。


・引退により手放す事になった物件…3棟
・競売により手放す事になった物件…1棟


たった4棟ですが、結構偏っていると思います。
経験からもそうですが、購入まであと1歩という所まで考えた
物件を振り返ってみても、やはりお買い得な狙い目の物件は
「引退」「相続」のキーワードでは無いかと思います。
もちろん、万人に該当する訳ではありませんが、上記の物件は
売主さんが急いでいる場合もあり、割安になりやすいかなあと
思います。
特に「相続」が絡んでくると、(確か)相続後10ヶ月以内に
相続税を納めないといけなかったので、売り急ぎが絡んで
来ます。
こういった時期を狙って購入していくと、お買い得に
なるのではと思います。
ご参考になればと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村