入居者さんからの電話

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
今年ももうあと少し。
良くも悪くも、この時点で入居者さんの増減は有りません。
そんな中、所有物件の中で一番安定している滋賀アパートの
入居者さんからぷるりんこ。


「なんだろう…良くない知らせ…?」
と、ドキドキしながらしながら電話に出てみると、なんと
屋根に積もった雪が一気に落ちた結果、敷地内のフェンスに
直撃&フェンスがクニャっと全体の半分ほど曲がったとの事でした。
(フェンスは私の物件側の設置物になります)
とりあえずケガ人も居ないようで、他に破損物や隣地からの苦情も
入っていないようでしたので、その点は何よりでした。
連絡を頂いた点にお礼を告げ、なるべく早く様子見&対応する事を
伝えました。


雪の怖さを忘れていました。
私の住んでいる豊橋市は雪は5〜6年に1度、降るかどうかであり
積もる雪も滅多にないので、雪に対して鈍感になってました。
それにしても、今までも大雪が降ったであろうに、なんで今回
フェンスがクニャっと逝ったのか…。
もしかして、経年劣化なのかもしれません。
物件自体は築20年で、今年の春頃に屋根&外壁塗装をしたので
物件はセーフだったのかもと思うと、やっておいて良かったと
思いました。


兎に角、フェンスの状況を見てみないと詳細が解りませんので
いつもお世話になっている不動産会社さんに、様子を見に行って
もらう事にします。
保険が効くのかな…?効くといいなあ…。
どちらにせよ緊急では無いものの、修繕する予定です。


皆さんは、物件&周辺の状態チェックをこまめにして頂く事を
お勧めします。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村