このタイミングで物件情報

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
自己資金も無いので、購入する気持ちは全然無かったのですが
ヒマ潰し程度に物件情報を見ていましたら、気になる情報が
いくつかありました。


ちょっと困りました。
数字的には情報不足なので何とも言えないのですが、私が欲しいと
思っているエリア&ファミリータイプっぽいものが2つ、情報と
して出てきました。
普通からすれば
「自己資金が無い=買わなければ良い」
ですし、手を出すタイミングでも無いのは理解しています。
でも、どこかでよぎってしまう「オーバーローン」の文字…。


私の場合、オーバーローンどころか、実はフルローンの経験も
ありません。
それでも過去に某金融機関に相談した所、
「評価次第で、評価額までを出します」
という所があったので、数字次第ですが購入も考えても
良いかもと思った次第です。
ここで書きました「数字」ですが、オーバーローンを
視野に入れるならば以下を満たす事は特に重要だと思います。
・評価額を下回る「売買価格」であるという数字
・融資期間/金利を考慮して収支が見合うという数字


最低でも上記を全て満たさない限りは、単純に諦めれば良い
だけですが、可能性だけを取ればゼロではありません。
とりあえず物件資料を取寄せ中ですので、それからまた考えます。


正月休みって、不動産会社さんも普通に休みなんですよね…。
時間のロスで逃したのであっても、それもまた縁が無かっただけ
ですので、諦めやすいです。
気持ちとして、以前ほどガツガツしていないのが救いだと
思っています。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村