1月のプチ豊橋大家塾

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
勝手に命名しましたが、本日、豊橋大家塾を開催しました。
といっても、数名で物件視察して来ただけですが。


いくつか見ましたが、まず1棟目。
大家塾メンバーの1人がアポを取って、物件内見。
RCの築古、シングルタイプ、3点ユニット、内装・外装共に
ボロボロ、入居率も極悪。
価格はまあまあ安いかもと思いながら実際の内装を見ていくと
出るわ出るわ、デメリットが…。
こういう内見はやはり複数の人間で行き、色々な角度で見ないと
見落としする点を防ぐ事が重要だと改めて思いました。
誰かが、
「あれ?この物件…ベランダが北向き?」
と言いました。
言われてみたら確かにそうでした。
北側に駐車場分の敷地も有り、なんでこんな風に建てたんだ?
ベランダ南向き+駐車場も南側に出来たのに。
最初のオーナーが何も考えずにお任せで建てたのでしょう。
また、
「あれ…?洗濯機置場が無い…?」
と言って気が付き確認した所、同席した不動産会社さんから
「1階にコインランドリーがあるんですよ」
と言われたので見に行ったら…今は撤去して何も無い(笑)
つまりこの物件、どの部屋にも洗濯機を置く場所が用意されて
いませんでした。


まあ売れ残るだけの理由だけは、わんさか出てきました。
私は多分パスしますが、きっとどこかの猛者が近々購入すると
思います。
こういったデメリットのある物件を格安で手に入れて、お宝の
物件に変えていくのが、大家業の最終系だと思います。
私にはまだ体力が無いので、将来は手がけて行きたいと
考えています。


あんまり大した内容にならないと思いますが、好評でしたら
他の物件視察結果も書いてみたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村