狼さん&ふくちゃんのお話会、行って来ました

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日、名古屋大家塾主催の「狼さん&ふくちゃん」のお話会に
参加してきました。
セミナーでは無く、お話会だそうです(笑)


お話会が始まる前、早く着き過ぎたのでスタッフは居なかった
のですが、なぜかふくちゃんが既に来ていて、受付嬢のように
1人で座ってパソコンを操作していました。
最初、誰だか解りませんでしたが、こちらに顔を向けたら
「わ、ふくちゃんじゃないですか?!」
と、来ていた数人がビックリ。
せっかくなので、まだ名刺交換もしていなかったので、簡単な
ご挨拶と共に、名刺交換して頂きました。
私の名刺の表面に刷られている物件写真を見て、褒めて頂いたのが
とても嬉しかったです。


その後、暫くして狼さんも来場。
少し前に、私のブログ記事(通販大家さんの件)を紹介して
もらった事に感謝を伝えました。
曰く「良い記事だから紹介させて頂きました」との事。
感無量です。


さて、実際の狼さん&ふくちゃんのお話会ですが、今回で
3回目となりましたが、大いに盛り上がって楽しませて
頂きました。
個人的には、狼さんとふくちゃんの掛け合いトークが特に
面白く思いましたので、今後は別々にお話会をするのでは
無くて、トークショーとして2時間くらい雑談形式で
やって頂ければ、また盛り上がるのではと思いました。


話は少し変わるのですが、今回も100名程の参加者が居まして、
その内、1/5くらいが初めて大家塾に参加したという方々でした。
毎回、参加人数が増えていくのを感じていますが、ここの所
特に増えてきているなあと思います。
それだけ、不動産に興味を持ち始めた方が増えたという事と
将来を危惧して自己防衛の為に何か始めようと思った方が
増えた事の現れなのではと感じました。
良きライバルが増えていくなあと思ったのと同時に、実際に
新たに参加した方の中で、どれだけの方が実際に大家業を
始めるのか・生き残っていくのかと考えると、まだまだ人口は
多くは無いのかもとも思いました。
やはり大家業を行う場合、自己資金の点での敷居が高くて
なかなか始められないという人が多いのが現実です。


あと、豊橋大家塾にも参加したいという方も居ました。
個人的には大歓迎ですし、こういった方と会えただけでも
今回のお話会に参加して良かったなあと思いました。


さていい加減、確定申告の資料作り始めます(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村