良い物件は少ないのですが

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
まあコレを言った所で何も変わらないので、皆さんにも
当てはまりそうな現状分析を、少し考えてみました。


現状は大まかには、以下のような状態では無いかと思います。
・自己資金はそこそこある or 融資機関のアテがある
・しかし希望する条件(立地/構造/利回り等)が無い
・このままじっと待つか、多少妥協してみるか
・早くしないと3月末の(金融機関の)決算を迎えてしまう
・妥協して(融資エリアがギリギリの)地方を候補に入れるか
・はたまた、現金購入可能だから少し利回りの低い物件へ行くか
・えーい、(このレベルの物件でも買い逃すと、今後は出て来なく
 なるかもしれないから)買っておこうかな…


上記は基本、私の思考に当てはまります(笑)
約5年間、理想の物件を探してきましたが、ほぼベストな物件は
1棟しか出会っていません。
ちなみに、この1棟も購入出来ていません。


私の努力不足が理由の点もありますが、実際に周りの
大家さんの購入してきた物件をみましても、それほど
見逃しているようにも思えません。
となると、やはり理想の物件を購入するという事は、
非常に困難を極めるのではと考えています。


許容出来る妥協は必要だと思います。
後は、将来を見据えてのタイミングになってくると思います。
現在購入する事で一時期的に自己資金不足となり、直後に
ベストな物件が出てきたらどうするか…。
コレを考えだすと、購入出来なくなりますね。
非常に決断というものは難しいと思います。


バブル崩壊しかり、リーマンショックしかり。
完全予測出来ていれば問題ありませんでしたが、実際は
予測出来た方は限られていたという現実を考えると、
最後は己を信じてのカン頼みの部分が、物件購入に対する
決断の要素になると思います。


まとまりがありませんが、このような事を考えてみました。
皆さんは、どのようにお考えでしょうか。
それぞれのリスク回避策を立てつつ、物件購入に頑張って
頂ければと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村