2月のプチ豊橋大家塾(その2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前々回のブログの続きになります。


■2月のプチ豊橋大家塾
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20140215


上記の物件視察の後、比較的近くで「新築ガレージハウス」の
モデル公開をしていましたので、皆で見学に行きました。
・構造:木造2階建
・間取:1LDK×3戸(メゾネット)
・現状:全て入居決定


新築はいいですね〜。
間取りはちょっとアレでしたが、ガレージは魅力的でした。
広めのガレージで、車を入れてもまだフリースペースが
あるので、作業場所としても有効利用出来ます。
シンクも付いているのも魅力的でした。
アレコレ作業をしていると汚れ物が出て洗いたいという
場面がありますが、すぐに洗えるというのは便利です。
ガレージシャッターはリモコン付きで、車に乗ったまま
操作出来るのも便利だと思いました。
(入居者さんに無料で貸し出されるのですが、当たり前?!)


今回のモデルハウスは地主系大家さん向けに公開していた
ものですが、ソコに
「コレだけの収入になりますよ〜」
と、デカデカとパネルに書かれてました。
う〜ん、家賃保証付きでこの収支かあ…。
所詮、家賃保証はあって無いようなものですし、皆が後で
口を揃えて
「アレじゃあ採算合わないね(笑)」
と言っていました。


この後、大家さんが所有している物件のエレベータを
工事中との事でしたので、皆で見学に行きました。
エレベータはやはり色々と高額になりますね…。
入居者さんには便利なので、そこはアピールポイントに
なるのですが。
当初、大手メーカに見積りを出したら、トンデモ無い金額が
出てきたそうで、その後、何社か見積りを取ったら、
下請け系の会社から半額以下の金額が出てきたので、そこに
決めたそうです。
メーカって、どんだけボッてるんだろう…。
信用はプライスレスですが、全体バランス次第だと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村