確定申告の提出、ほぼ終了

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
昨日の豊橋大家塾に参加中、税理士さんから電話がありました。


このタイミングなので、もしかすると…と思った通り、
確定申告の提出資料が作成完了したとの連絡でした。
これで今年も、まずは一安心です。
税理士さんにはお世話になりっぱなしで有り難い限りです。


今回も結果的にマイナス収支になりました。
去年の8月に物件購入したので、その諸経費により普通に
計算した時点でマイナスになったとの事でした。
あまり褒められた事ではありませんが、普通に計算した結果
なので、素直にそのままで提出をお願いしました。


マイナスにしたい方が毎年、物件を購入していくという話を
聞いた事がありましたが、購入経費というものは相当マイナス
要素になるという事ですね。
でもこれが目的になると、購入するのが止まらなくなると
いう、ある意味、自転車操業的で恐ろしい事ですね。
止めた途端、ドゴン!と税金がのしかかってくる訳ですが、
私としては払うものは普通に払う事で良いと思ってます。
(と、ここまで書いていましたら、先ほど税理士さんから
 「電子申告(e-TAX)で申告完了したと連絡がありました)


普通に計算して黒字化する規模を、早く目指したいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村