管理会社さんを訪問

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
ゴールデンウィークを利用して、岐阜アパートでお世話に
なっている管理会社さんへ訪問してきました。


事前にアポを取っていましたし、余裕を持って出掛けましたので
すんなり着きました。
満室にして頂いたお礼も含め、お土産も持参しました。
お土産はちょっと奮発しました(笑)


仕事中ですし多忙な中で時間を頂いたので、早めに切り上げようと
していましたが、結果的に長居してしまいました。
その中で色々な貴重な意見を聞く事が出来ました。


■岐阜アパートのエリアは、実はとても優良エリア
聞いてみて知ったのですが、管理しているエリアとしては
ダントツの入居率で、ほぼ100%を維持しているそうです。
管理会社さんの努力の結果でもありますが、エリアとしても
優れているそうです。


■○○市と○○市の物件は避けた方が良い
具体的に書く事は出来ませんが、色々な理由を聞く事が
出来ました。
特に、購入しようかと思っていた○○市の物件が実は…
トンデモナイ物件であったと教えて頂いた事は一番の
重要事項だったのかもしれません。
管理会社さんの担当エリア外でしたが、とても詳しくて
頼もしい限りだと思いました。


その他、私が1年近く前に口頭でお願いした事項を、
きちんと覚えていて把握している点等、とても頼もしく
お任せして良かったと実感しています。
管理委託料はそれなりですが、総合的にはとても安いと
改めて思いました。


とても充実した訪問でした。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村