滞納アレコレ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
シリーズモノの話題は、皆さんあまり興味が無さそうなので
別の話題にしてみます。


大家業を始めて5年が経ちました。
まだまだ新米大家の域ですが、それでも今まで色々な家賃滞納の
パターンを経験しました(苦笑)


つい最近の出来事。
比較的、私の所有する物件の中では優等生な滋賀アパート。
滞納は今まで「1度」もありませんでした。
しかし、ついに滞納が…。
ブルータス、お前モカ?!
ううん、キリマンジャロ
…無視して下さい。


閑話休題(それはさておき)。
今まで一度も入金が遅れた事が無く、むしろいつも早めに入金を
キッチリ入れて下さってくれた入居者さんだけに、ショックです。
どうしたんだろう…。
少し御高齢なので、もしかして何かあったのかも…ドキドキ。
残念ながら今の私はとても多忙で、平日に電話をする事も
出来ません。
(滋賀アパートは、唯一の自主管理物件です)


仕方無いので、いつもお世話になっている不動産会社さんに
様子を見て下さるようにお願いしました。


翌日、メールで連絡がありました。
ドキドキしながら内容を見ると…


雪が凄くて、銀行に行けなかったそうです。
 数日中に振り込むそうです〜。」


ホッとしました(´Д`)
といいますか、連絡くらい下さればいいのに(;´Д`)
数日後、予告通り入金されました。
今回は何も無かったので良かったですが、滞納ばかり続いて
いると、ピリピリなりますね。
滞納自体はシビアに考えないと行けない事ですが、気にし過ぎも
良くないなあと思った次第でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票