豊橋大家塾新年会2015

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
昨日、豊橋大家塾の物件見学会と新年会を開催しました。


お昼の部に8名集まり、最近購入した物件見学や売り物件を
視察しました。
1棟目は、以前私たちが買い逃した物件を購入したものを、別の
大家さんが購入したので見学に行きました。
RC3階建のファミリータイプですが、以前買付を出した時よりも
空室が多くなり、色々と苦戦しているようでした。
空室は現在リフォームを進めている最中でしたが、なんとか繁忙期に
間に合わせたいとの事でした。
豊橋大家塾のメンバーの意見としては、家賃設定がちょっと高め
なので、もう少し見直した方が良いのではという意見が多かったので
後日、アドバイスしたいと思います。


2棟目は、以前のブログでも書きましたが、競売落札した物件を
視察。
安く落札した事や立地の良さ等、皆の評判は上々で欲しいと
誰もが言っていました。
「しょうがないな〜、○○○万円で私が買ってあげるよ〜」
と、皆が言って、落札した大家さんを困らせていました(笑)


3棟目からは売り物件を視察。
3棟目は鉄骨マンションでシングルタイプですが満室。
致命的なのが、築古で残存年数が少ないのにかなり価格が高め。
誰も欲しいとは言いませんでしたので、一目して次の物件へ。
4棟目は、皆が欲しいと言った大型物件。
RC3階建のファミリータイプで、立地・間口の広さ等、申し分無し。
価格が未定の川上情報なので、この後の価格次第となります。
かなりの高額となりそうなので、誰も手が出ないかもしれません。


新年会までの時間がまだあったので、5棟目に豊橋大家塾の
メンバーが最近買付を出した物件を視察。
ファミリータイプのアパート2棟一括売りですが、資産価値も
あり、利回りもなかなかなので、悪くないと思いました。


この後、新年会へ。
新年会には、メンバーがお世話になっている不動産管理会社さんの
社長と、リフォームでお世話になっている方を招き、さらに
遅れて合流する事になったメンバーを含め、11名で開催。
始まりの挨拶として
豊橋大家塾の塾長、どうぞ!」
と、私が急遽乾杯の音頭を。
でも、私は塾長じゃありません(;´Д`)
豊橋大家塾は塾長不在なのが、良い感じではないかと思います。


この後は予想通り、どんちゃん騒ぎに。
お酒が入ると輪をかけて、不動産の話が止まりません(笑)
あっという間に時間が過ぎ、2次会メンバーを残して
一旦解散となりました。


リフォームの話など、色々と情報交換もあり、色々と充実した
1日でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票