県外の物件視察

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
現在、多忙です(;´Д`)
ブログは当分、遅れがちになりそうです。


先週の話になりますが、某県の売り物件を視察してきました。
<概要>
・構造:重量鉄骨3階建、かなり築古
・間取:2DK×12室
・利回:まあまあ
・価格:まあまあ
・入居:4室のみ入居
・ほか:駐車場が不足、内外装共にボロボロ


地域的には私好みの田舎物件です。
土地勘が少しあるので、今後の賃貸募集の構想が多少は
考えられますが、何も知らない方が購入するのはかなり危険です。
それよりも一番の問題点は、物件の内外装を早急に修繕しないと
今のままでは非常に危険な事です。
これは誰が購入する事になっても、避けられないはずです。
なんで1度も外壁修繕してないんでしょうか(;´Д`)


これは大幅な指値をしないと購入はムリです。
でも、その指値が通るなら購入したいと考えてます。
利回りもそれなりになりますし、所有戸数も増えますし。
中村一晴氏の言う所の
「アパート投資で成功したいなら
 誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい」
です。
いつか私も、ボロからの再生物件を作り出したいと思います。


とりあえず、指値しての打診をしてみました。
多分ムリでしょうけど、数カ月後に誰も買わなくて連絡が
来るのではと、淡い期待としています(笑)
ダメならダメで、次の物件を狙うだけです。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票