本日のプチリフォーム

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回のブログで、指値した物件について連絡がありました。
「その価格では売れない」
そうです(笑)
ちょっと様子見します。
リフォームが続く事もあり、自分自身の体力(資金力)も欲しいので
買い上がりはパスです。


さて本日、リフォーム予定の物件について、予算の関係から
自分で行う事にした部分について、少しだけしました。
本当にプチリフォームです。
技術的にも不慣れでしたが、時間もありませんでしたので
最低限で切り上げました。
何より、花粉症がひどくて、作業を続けるのが困難でした(;´Д`)


ビフォー画像を撮るのを忘れましたが、台所の縁の部分だけ
自分で塗ってみました。

ちなみに、マスキングテープをきちんと使って塗装したのは
人生で初めてでした(笑)


マスキングテープを取り外した所。

初めての割に、まあまあの仕上がりだったと思います。
もし、塗装がはみ出して壁やらタイルに付いても大丈夫です。
後日、この縁以外は、全部リフォーム会社さんが綺麗に
貼り直して下さるので、保険付きでした。


もう少し何かしたかったので、購入しておいた木の板に
色を塗ってみました。

コレ、何だか解りますか?
見づらいかと思いますが、上が塗装前、下が塗装後の木の板です。
違いがあんまり無いかも(笑)
実はコレ、ルームプレートです。
当物件は、ループナンバーが玄関ドアに付いていないので
この機会に全部の部屋に付けてみて、雰囲気を良くしようと
考えた次第です。
ちなみに塗装したペンキは、木の模様(下地)を活かした感じに
仕上がる、専用のペンキです。
なんとなく透けた感じなると聞いたので試してみましたが
厚く塗りすぎたせいか、あまりそうは見えませんでした(;´Д`)


こちらがナンバーを付けた結果です。


手作り感満載ですが、私の物件には合いそうです。
高級マンションには合わないでしょう。


付けたナンバーは、ネットで探して購入した鉄製です。
最初、Seriaで売っているナンバー(鉄製)を使おうとしたのですが
よくよく聞いてみたら数字の「ゼロ」は販売していないとの事。
ルームナンバーとして「ゼロ」が必要だったので諦めました。
ちなみにネットで調べていましたら、「6」のプレート下半分を
2つ加工して「ゼロ」を作り上げていた方がいました。
そこまでの技術が無い(鉄なんて切れない!)ので、この方法も
パスしました。


とりあえずこのままナンバープレートをドアに貼ろうと
思っていますが、もしかして更にエイジングして雰囲気を
良くするかもしれません。
エイジングリキッドという、汚し専用のペンキがあるそうです。
こちらはちょっと宿題にしてみます。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票