入居者が逮捕されました(その6)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
不本意な(?)続きです。


■入居者が逮捕されました(その1〜5)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150220
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150221
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150226
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150308
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150309


前回の経緯から数週間後。
国選弁護人のB氏へ連絡を取りました。
三「その後、進展はありましたか?あと、A氏の釈放については?」
B「えーと、まずはA氏の処遇について。
  長期出張コースになりました。
  しばらく釈放はありません。」
む、やはり…。
罪状が罪状なだけに、長期出張コースになりましたか。
三「そうでしたか。
  では、退去してもらうしか無いという線で話が進めやすいですよね?」
B「ええ、まあ…。
  本人もこうなったら仕方無いとは前よりも思ってるようです。
  ただ、荷物の件が…。」
三「あ、そうでしたね。
  それで荷物の預かり人は見つかったのでしょうか?」
B「それが…何人かあたったのですが『ヤダ!』と皆さんが…。」


(;´Д`)
当人に人望が無かった報いかもしれません。
皆さんもイザ!という時の為に、人望は厚くしておきましょう。


三「そう言ってもこのままですと、私も困ります。
  せめて、荷物をこちら側で処分させてもらう事&即刻退去に
  同意させて頂けませんか?」
B「この状態でも、荷物は絶対に処分を許可しないそうです。
  あと他にも何人か荷物を預かる先の心当たりがあるようで
  そちらと連絡を取っている最中です。
  その方々も『ヤダ!』となるなら、同意に傾くかと…。
  荷物処分の件は、改めて促してみます。」


結局、進展無しです。
ズルズルと、もう何ヶ月も経過しました。
こうなったら、法的に進めるしかないと思いました。
時間的猶予は(滞納額が膨らむだけで)金銭面的にもありませんし。
明け渡し訴訟の線で、弁護士に相談する事にしました。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票