4月の豊橋大家塾開催しました

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
先週の話になりますが、4月の豊橋大家塾を開催しました。
今回はいつものメンバー以外に、初参加の方1名を交えて、総勢
9名でした。


空室対策が主なテーマで、各物件に出向いてリフォーム等を中心に
話しました。
まず1棟目。
私の所有するプチマンションから。
ほぼ同時に2室空いたので、リフォームも含め大変な状態です。
この時点ではまだ2室ともリフォーム前だったので、空室を見ながら
どのようなリフォームを行うか説明だけになりました。
ちなみに、1室は現状回復レベルにして、もう1室は本格的に
リフォーム(アンティーク調に仕上げる)をする事になってます。
リフォーム内容は、後日ブログで書く予定です。


続いて2棟目。
大家さんが最近購入した1K×8室のアパート。
結構安く仕入れていますので、このあたりは流石だと思います。
リフォーム済で、特に問題無く募集出来る状態でした。
最近まで満室だったそうなので、それほど苦戦する事は無いかと
思います。


3棟目。
2棟目のすぐそばに、別の大家さん(リタイヤしたばかりのO氏)が
最近購入した築古マンション。
こちらもかなり安く仕入れています。
リフォームしている部屋もありますが、リフォームしていない部屋は
昭和の使い古したままとなっており、レトロ感満載です(笑)
殆ど空室で色々と難有りなので、これからが腕の見せ所だと
思いますが、この大家さんはどの物件も満室にするので楽しみです。



最後に4棟目。
以前のブログにも書きましたが、競売で落札した区分マンション。
リフォームも終盤に差し掛かり、綺麗に仕上がっていました。
これならすぐに決まると、皆も言っていました。


アクセントクロスもいくつか使用していますが、その中の1つを
見て、私は「うわっ、重なった!」と叫んでしまいました。

画像奥のアクセントクロスですが、私の物件に使うものと全く
一緒でした(笑)
実物を見たのは初めてだったので、あーこんな風になるんだと
事前に知る事が出来たのが良かった事でしょうか(笑)


こちらのアクセントクロスも面白いと思います。

あえて扉に貼って、遊びココロを出してます。
聞きました所、これらのクロスは有名な某大家さんが紹介して
いたものだったそうで、結果的に私も有名なクロスを選んで
しまった事になったようです。


想定家賃も、思ったより高くなりそうなので、良い物件を購入したと
思いました。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票