入居者が逮捕されました(その8)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
続きです。


■入居者が逮捕されました(その1〜7)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150220
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150221
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150226
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150308
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150309
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150405
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20150406


家に帰ってからも、色々と考えました。
「こんなに弁護士費用を払うしか、方法が無いのか…」
もう少し、何かないか調べてみる事に。
改めて、知り合いの不動産会社さんに何件か相談しました。
その中で
「知り合いの司法書士さんが、そういった事例を扱ってくれるかも」
という情報を入手しました。
その司法書士さんは、訴訟関連の資格を持っているので
対応出来るのではとの事。


早速、紹介頂いた司法書士さんへ相談。
結局、引き受けてくれるような話の流れにはなりませんでした。
っていうか、メンドくさそうでした(;´Д`)<アタリマエカ…


ただ、一つアドバイスを頂きました。
「大家さん側の『負け』みたいになるかもしれませんが
 お金を渡して出て行ってもらうのはどうでしょうか?」
確かに、その線は考えた事がありました。
当初、訴訟でキッチリ社会的制裁を与えたいという思いと
これまでのドタバタの中で、選択肢から外していました。
「弁護士に依頼する前の最終手段で、一度交渉してみるか…」
そう思い直し、国選弁護人のB氏へ相談しました。


三「…という訳で、いくらか渡すので、荷物処分&退去に応じて
  もらいたいと伝えて欲しいのですが」
B「そうですか。いくらくらいと伝えれば良いですか?」
三「では…○○万円はどうでしょうか?」
B「いきなりその金額ではなく、○万円で話を持っていきますね。
  最終的な落とし所として、○○万円まではOKという事に
  内々でしておきましょう。」
三「解りました。そうして頂けると助かります。」


こうして、最終交渉に望む事になりました。
コレでダメなら、もう弁護士に依頼して訴訟する覚悟でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票