ニーズ掴みも永遠のテーマ

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
この記事も、前回からの続きみたいなものになります。


私に限らず、自分の物件・部屋に対してどのようなニーズがあり
どのようにアプローチするのかは悩ましい事かと思います。
永遠のテーマです。
結果良ければ全て吉(入居が決まればとにかくOK)なのか
なるべく理想に近い入居者さんに入ってもらうようにするか。
万人の正解は無いと思います。
ただ、今後の長い大家業に向けて、傾向・対策は把握したい所です。


お堅い話題になりそうなので、少し砕けた話に。


知人の大家さんの場合。
空室が発生したのでリフォームする事になりましたが、どういった
ターゲットにするか考え
「よし、女性の入居者さんに来てもらうようにしよう!」
と、花柄壁紙のキャピキャピ部屋にしてみました。
これはもう、女性しか入居は有り得ないでしょ!


結果は、女性らしい男性(みすたーれでぃ)が入居したそうです。
うーん、惜しい?!


でもやはり、女性をターゲットにしたいならば、女性が喜ぶ条件を
揃えないと難しいでしょう。
オートロック、カメラ付きインターフォン、室内干し可能な設備、
小綺麗・オシャレな部屋・間取り・外装…。
可能性もやるべき事も無限大です。
いっその事、女性限定にすれば、そうなるか…。


皆さんの物件に合う条件はきっとあると思います。
女性に限る必要性は全然ありませんが、ニーズを掴むコツが解れば
今後の大家業にも弾みがつくと思います。
私もずっと、この永遠のテーマと共に、物件価値を高めたいと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票