6棟目、融資承認決定

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
以前ブログで書きましたが、本日、6棟目の融資承認が下りました。
ほぼ、購入決定ですヽ(´ー`)ノ
ちなみに、プロパーローン&フルローンです。


<関連記事>
■意外な形で物件情報を入手(その1)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20151018
■意外な形で物件情報を入手(その2)
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20151020


今回の物件は正直、融資承認されるかは自信がありませんでした。
確率70%くらいかな?と思ってました。
融資条件の詳細は今後詰めて行きますが、まずはホッとしています。
実は、融資審査は少し難航しました。
<プラス面>
・立地が良い(この点は、金融機関さんからとても褒められました)
・売買価格が(それほど)高額では無い
<マイナス面>
・築古過ぎる
・空室がやや多い
それでも今回、融資承認されたのは「総合的判断」という事に
なりますが、一番の理由はやはり、融資担当の方のご協力のおかげと
理解しています。
ありがとうございました。


今回購入する事になった物件も、過去の所有物件と同じく小規模の
物件です。
なかなか、中〜大規模物件は買えませんね。
ってゆーか、1棟も持ってないし(;´Д`)
私が中〜大規模物件を買えない理由としては

                                                                                      • -

1.自己資金が足りない
2.自己資金が少し貯まってきた時に、買えそうな物件があると
 購入してしまう
3.よって、自己資金が少なくなる

                                                                                      • -

上記1.〜3.を毎回繰り返しているからです(;´Д`)


大家業を目指した当初からあまり深く考えずに思っていた事が
「1年に1棟のペースで買えたらいいなぁ」
でした。
結果論ですが今の所、予定通りにはなっています。
実際、物件を探して購入している時は楽しいので、それほど
無意味でも無いのかもしれません。
ただ、小ロットばかりなので、キャッシュフローはじわじわとしか
増えて行きません。
良い見方をするならば
「リスクを押さえつつ、慎重に事業拡大している」
とも言えると思います。


これでしばらく、自己資金が貯まるまで購入は出来なくなりましたが
来年もまた1棟、購入出来たらいいなあと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票