あと、1戸!

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
空室が残り2戸の状態から本日1室入居決定となり、空室はあと1戸と
なりましたヽ(´ー`)ノ
仲介して頂いた不動産会社さん、ありがとうございました。
ちなみに、残り1室も案内が入っていましたが、成約には至りません
でした。
うーん、惜しい!(;´Д`)


ここまで来ると、年内に「完全満室」を目指したい所ですが
今回購入予定の6棟目物件が空室がやや多く、全体での完全満室は
年内は無理でしょう。
加えて、6棟目物件の空室には「事務所」が含まれており、かなりの
苦戦が予想されます。
現実的に考えて、
・来年3月までの目標:合計残1戸(=事務所が空室で残る)
・来年末までの目標:完全満室
が可能性のある妥当な線と思います。


さて、過去に何度も書いていますが、私が所有する物件はどれも
「お宝物件」ではありませんので、苦戦するもの・難易度が
高いものが殆どです。
それでも購入に至った主要の理由は
「(私でも)なんとかなりそう」
という(特に最初は根拠の無い)ものでした。


冷静に考えて、満室で手間の掛からない築浅物件が破格の価格で
売り出される事は稀であり、何のツテも持たない私が少しの努力で
「お宝物件」の情報を入手・購入出来る訳が無いのです。
結果論ですが、試行錯誤の繰り返しで今の所はどの所有物件も
満室に出来ているというのが、正直な感想であり、現実です。


これらを踏まえて、これから大家さんを目指す方へのアドバイス
させて頂きます。
貴方だけが入手したお宝物件情報は『存在しない』と思って下さい。
特に「健美家」「楽待」といった収益物件サイトに数週間以上
掲載されている物件に
「(長期間、楽に運営出来る)お宝情報は含まれていない」
と思った方が現実的です。
先輩大家さん達が購入を見送った物件が「掲載されている」のです。
その中には、地元のプロ・メガ大家さんも含まれています。
そういった中をかいくぐったお宝物件が存在するか?と今一度
冷静に分析して下さい。
まず間違いなく、簡単にはクリア出来ない問題点が存在します。
その問題点を見出し、貴方なら解決出来るとなったのであれば
その時に「お宝物件」に変わる可能性となります。
ご参考になればと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票