修繕、出費、修繕、出費!

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
本日は、豊橋大家塾の忘年会です。
皆さん、遅れないように来て下さい。


さて、タイトルの件ですが。
今年は特に修繕&出費が続きました。
どんだけ使うんだよ(;´Д`)
今までの大家業の中で、一番使った年でした。
(まだ終わってないけど)


・空室の現状回復/リフォーム…約120万
・備品交換…約20万
・物件購入に関わる経費…約200万
・不動産所得税…約50万
・外壁修繕…約10万
・不良入居者の退去費…◯◯万
・入居者決定時の広告費…◯◯万
・固定資産税…◯◯万
・交通費等、その他もろもろ…不明
全部合わせると、500万以上使っているんじゃないでしょうか。
キャッシュ、全然貯まらないよ・゚・(つД`)・゚・
物件が一棟、買えてしまうよ・゚・(つД`)・゚・


こういった出費が、特に「空室」になった時点から発生します。
そう考えると、いかに「空室」となる事が良くない事が解ります。
あと、季節の変わり目に合わせてエアコンを動かし始めるので
一気に故障が発生したりします。


イザという時に備えて、余裕を持って自己資金は用意して置かないと
トンデモナイ事になりますので、皆さんも注意して下さい。


↓気になる方は、クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票