賃貸募集依頼のご挨拶回り

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
前回のプチ修繕に移動がてら、各所へご挨拶回りに行って来ました。
目的は、空室に対してのご協力依頼です。


まずは管理会社さんへ(アポ無しで)訪問し、軽く挨拶と
菓子折りを持参して渡すだけを行ってきました。
多忙な方々ばかりですので長話をする気もありませんでしたし
お菓子を渡して一言挨拶するだけのつもりでしたので、あえて
アポ無しで訪問した次第です。
訪問する度に、担当者やら事務員の方が代わるので、出来れば
こまめに(邪魔にならないように)訪問したい所ですね。
ちなみにアポ無しでしたので、担当の方は不在で、事務員の方のみ
挨拶しました。
一応、事務員の方も私の物件を把握して下さっていて、ちょっと
嬉しかったです。


続いて、同じくアポ無しで、賃貸仲介会社さんへ訪問。
こちらに至っては、仲介メンバーの入れ替わりが凄い中で
数ある管理物件の中から少しでも私の物件を気にかけて頂くように
より気を配る必要があるかと意識しています。
ちなみに、こちらでも私の物件は把握して頂いていました。


軽く挨拶して菓子折りを渡して帰ろうとしましたが、呼び止められ
ました。
なんだろう?と思ったら、新しい店長さんから名刺交換がありました。
しばらく訪問していなかったから知りませんでしたが、前回の
訪問時から2人も店長さんが交代していました。
満室が続いていて安心していた結果、コミュニケーションをさぼり
情報収集を怠っていました。
これは私の反省材料です。
新しい店長にも、今後ともご協力をお願いしますと依頼しました。


行くたびに何か新しい発見・情報があるかもしれませんので
適度に訪問するように、より努めたいと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票