売買物件を視察

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


先日、売買物件をいくつか視察してきました。


1棟目は、某金融機関さんから紹介のあった物件。
RCのシングルですが、なかなかの戸数です。
私の所有している1棟モノとは比べ物にならない規模です。
メガ大家さん達が所有している物件と比べると、大した規模では
ありませんが。
内見の予約はしてませんので、外観のみ視察しましたが
躯体は悪くありません。
問題点は多々ありますが、なぜか入居率が良く、価格次第では
アリかも。


続いて2棟目。
こちらは内見予約を取ったもので、本日のメインでした。
かなり築古のRCですが、ファミリータイプで立地も良く
こちらも価格次第で欲しいと思いました。
購入希望者が殺到しているようですが、それも納得の物件です。
問題点はいくつかありますが、一番の注意点はかなりの築古で
メンテナンスを放置してきたので老朽化が凄まじい状態です(;´Д`)
物件が可哀そうです・゚・(つД`)・゚・
誰が購入する事になったとしても、大規模修繕は必至です。


と、ここまで見て帰宅しようとしたのですが、そういえば
近隣に売り物件があった事を思い出し、急きょ場所を調べて
視察する事に。
これが3棟目になります。
ネットでは住所が曖昧なので、近隣の建物名を頼りに迷いながら
到着。
満室物件だったのですが…。
想像以上に朽ち果てた感じが(;´Д`)
ツタも茂りまくってます(;´Д`)
洋館などにツタがかかっていると雰囲気が良いと思われる方も
思いますが、基本、ツタは建物を傷めます。
私の所有している物件にもツタがかかっていた物件がありますが
もう何年も格闘しています。
抜いても切っても枯らしても、後からどんどん生えてきます。
皆さんもツタの物件は注意して下さい。
購入を避けた方が無難な場合が多いと思います。


そんな感じで物件視察の1日が終わりました。
どの物件から攻めてみましょうか…。
追々、動いていきたいと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票