日経ビジネス2017年8月28日号に掲載されました

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


以前からブログに書いてましたが、日経ビジネスの担当の方との
インタビュー内容が、週刊「日経ビジネス」2017年8月28日号に
掲載されました。
日経ビジネス2017年8月28日号
グレービジネス 「家賃10年保証します」 甘言で誘う業者の実態
日経ビジネス"
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/NB1905.html


内容が気になる方は、実際に購入して見て頂ければと思います。
が、私がインタビューで答えた内容は「ほんの少し」でした(;´Д`)
(ちなみに「オーナーD氏」に関する箇所のようです)
過去にブログで書いた内容の凝縮版といった感じです。
記事全体の内容としては、目新しい内容ばかりではありませんが
解りやすい構成だと思います。


過去のブログ記事内容が知りたいという方は、以下のまとめ分を
参照下さい。
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20160419


さて、またまたタイムリーな内容が本日メールで届きました。
レオパレス物件の「怒涛の売り出し情報」です。
皆さんも興味深いと思いますので、一部メールから転載します。

                                                                                    • -

皆さま、賃貸サブリース会社大手の「レオパレス」はご存じかと
思われますが、
このレオパレスが現在、オーナー様に集団訴訟を起こされてます。
レオパレス側の怠慢が原因で、オーナーサイドが激怒した感じです。
ネット等でも内容は見れますので、ご確認下さい。
本題に入ります。
そのレオパレスのオーナーが業を煮やして、物件を売りに出すと
申してます。
僕の元にきた物件の件数は全部で182棟です。
北海道から香川・高知エリアまでの物件が来ました。
(中略)
【物件内訳】
北海道→10棟
宮城→7棟
青森→1棟
秋田→3棟
福島→3棟
茨城→2棟
栃木→11棟
群馬→8棟
富山→8棟
石川→7棟
福井→13棟
神奈川→21棟
千葉→19棟
山梨→4棟
長野→6棟
岐阜→4棟
静岡→8棟
愛知→16棟
岡山→12棟
広島→5棟
山口→8棟
香川→3棟
高知→2棟
(以下、省略)

                                                                                    • -


もの凄い物件数が一気に売りに出されましたね(笑)
いかに、オーナーさん達が怒り狂っているかが伺えます。
これからドンドン、こういった情報が市場にも出てくるのではと
思います。
「サブリース」について検討している方は、こういった状況が
起こっている事実を理解して、良く考えて頂きたいと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票