セミナー依頼の話

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


まず最初に「投資家交流会2017in東京」の話題を。
参加しようかどうか迷ってましたが、気になる大家さんが
出席されると知ったので、健美家さん主催の
「投資家交流会2017in東京」に参加する事にしました。
https://www.kenbiya.com/seminar/t=G/23921lhh/
最近、大家業に対してのモチベーションが下がってきてるので
気分転換になればいいなあと思います。
もし、ブログを見て頂いている方で参加される方がいましたら
現地でお会いしましょう。


さて、ブログタイトルの話題に。
私のような小規模大家でも、ブログを書いていると年1〜2回の
頻度で、セミナー講師の依頼が来ます。
つい最近も依頼が来たばかりですが、主催側のスタンス等が
あまり良くないと感じる事が多く、ほとんど受ける気になりません。
ちなみに、つい最近来た依頼先の会社へは、別の大家さんが
セミナー講師すると健美家ブログで書いてました。


私は過去2回だけですが、セミナー講師を受けようと思った
主催する企業・会社さんがあります。
どちらもタイミングが折り合わず、話が流れてしまいましたが
それらについてはちょっと惜しい事をしたと思っています。


冒頭でも書きましたが、こういったセミナー講師の依頼は
私のスキル・事業規模云々は置いておいて、きちんとした
企業・会社以外からは受けないという考えでずっと来ましたが、
ちょっと今は考えが変わりつつあります。
「もしかして、私が講義した内容によって、
 たまたま受講した人に、良い影響を与える場合があるのかも?
 誤った方向へ賃貸業を向けようとしているのを抑制出来るかも?
 それがたった一人でも、意義があるのでは?」
そう考えるようになってきました。
特に、アヤしい会社が主催するセミナーであれば、尚更
その抑制に繋がるのではと思います。
もちろん、自分のリクエストがある程度通ったり同意出来る
テーマである必要がありますが。
投資会社と組んで、アパート・マンションを売りつける
セミナー講師だけは絶対に関わりたくありません。


このブログを見て頂いている方で、セミナー講師についての
ご意見があれば是非、お聞きしたいと思いますので
お気軽にコメント欄へお願いしたいと思います。
もちろん、セミナー講師以外についての話題でも結構です。
宜しくお願いします。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票