融資打診へ行って来ました

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


先日、週刊現代で「サブリース」の話題の記事が掲載されました。
■絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52487
Yahooニュースにも載っていましたが、ここの所、色々な
メディアでサブリースについて触れられるようになりました。
良い傾向だと思います。
恐らく、大手のアパートメーカーは荒稼ぎのラストスパートとして
今までより、ガンガンとアパートを建てさせると思います。
どの記事を見て気が付いても良いので、アパート建築提案を
受けている方は、少しでも思いとどまって欲しいものだと思います。


さて本日、金融機関へ融資打診に行って来ました。
ざっと説明し、とりあえず事前審査して頂ける事に。
融資決定の可能性は50%くらいでしょうか。
ちょっと厳しそうです。
融資が厳しそうな要因としては、
・空室率が高すぎる
・(実は)土地値しか見ていない為、積算が出ないかも
といった感じのようでした。


確かに空室率が高い点はマイナス要素であり、実際に
満室にするにはしばらくかかりそうです。
店舗部分を除けば半年くらいで満室する見込みはあるのですが…。


とりあえず打診は終了しましたので、後は待つばかりです。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票