8棟目の売買契約

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


昨日、8棟目となる売買契約を行ってきました。
特に問題無く終了しました。
まだ購入出来るかは微妙ですし、購入したとしても苦労が
かなりありますが、買えるといいなあと思います。


今回の売主さんは資産整理が売却理由でした。
子供達が不動産に興味が無かったので、この際、売却しようと
いう経緯でした。
恐らく、空室も多かったので、売却の意思に傾いたのかと思います。
所有する収益物件はこれで全部売り払ったという事なので
ある意味、不動産賃貸業を引退とも言えます。


私が過去に購入した物件ですが、引退絡みは比較的多いと思います。
裏を返せば、「引退」が理由の物件は、指値が通りやすいとも
言えると思います。
以下、私の所有物件についての売却理由分類。
■引退の為        …1,4,6号物件
■再販(競売物件)の為   …2号物件
■上記以外の為(資産整理等)…3,5,7号物件


振り返ってみますと、指値が希望通ったりして利回りが高いのは
「引退物件」です。
購入時の平均利回りは20%くらいでしょうか。
もっと利回りが良い物件を所有する方はいくらでも居ますが
私にとっては、この辺りの利回りが精一杯です。
又、どんなに利回りが良くても、ネット(実際の)利回りが伴って
いなければ所詮、数字上だけでさほど嬉しいものではないかと。
ちなみに、今回購入予定の8棟目は、それほど高い利回りでは
ありません。


やる事も多々ありますがとりあえず、暫くは8頭目の融資結果を
待ちたいと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票