私からのミッション&私へのミッション

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


本日は珍しく、相方の仕事がお休み。
私はいつもの通り、平日なので仕事。
サラリーマン大家としては、平日の休みが非常に貴重であり
重要でもあります。
このタイミングを逃す手はありません。


そこで、私から相方へのミッション。
三「法人の登記簿&法人の印鑑証明をゲットしてくる事!」
普段、細かな指示を出して色々と協力してくれている相方ですが
今回は初めての法務局への潜入であり、法人関連の資料を扱うのも
初めて。
果たしてミッションクリア、出来るのか?
相「らじゃ!」
と、頼もしい一言が返って来たので託す事に。


帰宅後。
相「隊長!やったであります!ミッションクリアです!」
三「おー、でかした!素晴らしい。よくぞ無事に生還した!」
相「思いのほか、簡単でした!」
三「なんと?!窓口へ申請資料を提出したり、初めてだったので
  大変だったのでは?」
相「法人カードだけあれば、
  自動発行機から簡単に出せたであります!


三「(;´Д`)<ソウダッタ…ワスレテタ…」


法人の場合、法人登録カードがあれば、自動発行機を操作する事で
簡単に必要書類が出せる事を忘れていました(;´Д`)
という事で、無事に資料をゲット出来ました。


と、ここで、管理会社さんからの電話が。
三「はい、三河人です。」
管「例の夜逃げ部屋ですが、リフォーム指示が出ていない箇所が
  結構汚いので、ペンキ塗ったりした方がいいですよ。
  〇〇や〇〇や〇〇…と、かなりの箇所が必要だと思います。」
三「そうでしたか…。解りました。」
管「三河人さんは以前にペンキで塗った事あるから、今回も
  三河人、君が塗りたまえ!全部!


(;´Д`)


私へのミッションが課せられました。
週末、ペンキ塗りにいってきます。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票