ペンキ塗り準備

大家さん.JP
http://o83.jp/
豊橋大家塾
http://toyohashi.ooyajyuku.org/


少し前に書いたブログにある通り、本日、夜逃げ部屋の
ペンキ塗り準備に取り掛かりました。
■私からのミッション&私へのミッション
http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20171003
室内の木枠部分が経年劣化により、色あせしてましたので
休日を利用して塗ろうという計画です。


ペンキを塗る前準備としまして、まずはマスキングテープ貼りを。
「まあテープ貼りも1〜2時間で終わって、ペンキもサッと塗って
 半日で全部終わるかな?」
正直、ナメてました。
久しぶりにペンキを塗るので、以前の苦労をすっかり忘れてました。


まずは水回りの木枠の色あせが目立つので、バス・トイレ付近を。

アレ?なんか壁紙にうまく付かなくて、剥がれやすい…?
壁紙に適していないマスキングテープだったようで、急きょ
カーマホームセンターへ行き、壁紙専用のマスキングテープを購入。
よし、コレで大丈夫だろう。


玄関付近も。


ベランダ・窓部分も当然貼ります。


おっと、台所部分にも木枠が。

ふう…コレで終わったか…。
と思って振り返ると。


げっ、ココにも。

台所付近が、木枠で満ち溢れてました。


って、見渡すと、アッチにもコッチにもまだ…


って、ヤメたー!!ヽ( `Д´)ノ
どうせ、来週には壁紙も床も張り替えるし(多分)、
壁紙も床も汚してもいいや!
マスキングテープ貼るのヤメたーーー!


で、最低限だけ貼って、諦めて帰ってきました(笑)
ナメてました。
4時間くらい頑張っても、全部にはマスキングテープを
貼れませんでした(;´Д`)


明日は、アバウトなペンキ塗りをする予定です(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票